興信所での人探し調査

興信所選びには悩みに合った業者を選ぶ

人探しに関する調査

人探しと聞くと、警察に届ける失踪者・行方不明者捜索のように受け取る人が多いと思いますが、探偵でも人探し行方不明者の捜索をおこなっています。

 

興信所・探偵事務所での人探しでもっとも有名なのは、テレビ番組で行方不明の友人や家族を探すといった調査番組です。
この番組では、依頼人から行方不明者の年齢、性別や依頼人との関係、また性格や人相までを参考にして探偵が対象者の捜索をおこないます。
一般の興信所でも同じように、先ほど述べた情報を参考に行方不明者の捜索を行っています。

 

人探しで多いのは、生別れた家族を探して欲しいや、恩師に合いたいといったものもありますが、もっとも多いのに家出人の捜索があります。

 

家庭内のトラブルや個人の事情によって行方をくらましてしまう人を探すことがもっとも多く、トラブルの原因などによっては大変デリケートな場合もあります。

 

なので、家出をした対象者を発見して、調査をその場で終了するのではなく、依頼人や対象者の相談に乗って問題解決のためのアドバイスを受けたりする、調査後のアフターサービスをおこなっている業者も多く見かけるようになりました。
最近では、こういったトラブルに対しての相談窓口として興信所や探偵事務所で悩みを相談する人は増える傾向にあるようです。


ホーム サイトマップ